上村愛子さんと皆川賢太郎さん、14年半の結婚生活に幕を閉じる。長年にわたり夫婦として活躍してきた2人のスキー選手が、突然の離婚発表に業界関係者も驚きを隠せない。
当記事では、上村さんと皆川さんの出会いから結婚、そして離婚に至る経緯について詳しく紹介する。また、2人が今後も良き理解者として活動を続けていくことについても言及する。
- 上村愛子さんと皆川賢太郎さんが 14 年半の結婚生活に終止符を打ち、2023 年 12 月 9 日に離婚が成立した。
- 離婚の理由は、「コロナ禍など、時代の変化の中で、お互いの人生観の違いを話し合った結果」の説明がある。
- 夫婦関係は変わるが、これからも互いの理解者、人生の戦友として付き合っていく意向を示している。
- 2人は長年にわたり五輪に出場し、アスリートの生活を共にしてきた。結婚 14 年目には子供を設けることはできなかったが、良好な関係を保っていた。
- 離婚後も、スキー関連の活動などで活躍し続けることが期待される。
元スキー選手の上村愛子が皆川賢太郎と離婚。子供の出産願望告白、現役引退から約10年で旦那との別れを決断
上村愛子と皆川賢太郎の出会いと結婚、そして離婚に至るまで
フリースタイルスキー・モーグルの元選手・上村愛子さんと、アルペンスキーの元選手・皆川賢太郎さんが2022年12月9日に離婚したことが発表されました。二人は長年にわたり、アスリートとしても夫婦としても良好な関係を築いてきましたが、コロナ禍の影響などによってお互いの価値観の違いが表面化し、話し合いの末に離婚に至ったようです。
上村愛子と皆川賢太郎の離婚発表コメント
「コロナ禍など、移り変わる社会や時間の中で、私たちもお互いの人生観について話し合う機会が自然と増えていき、お互いを尊敬し合いながら、人生の目的や大切に思う事を尊重し合いながら話し合いを続ける中で導き出した結論です。」「夫婦という形は変わってしまいますが、これからもお互いの良き理解者として、また人生の戦友、同志として、過ごしてまいります。」「今後、私達にどれだけの役目があるかは分かりませんが、雪に育てられた私達に出来る事を模索しながら、次世代や子供達、冬季産業の未来に少しでも貢献したいと心から願っております。」
上村愛子と皆川賢太郎の出会いから結婚、そして子供の話
上村愛子さんと皆川賢太郎さんは、1998年の長野五輪から2014年のソチ五輪まで5大会連続、2010年のバンクーバー五輪まで4大会連続で五輪に出場していた実力者です。二人は『味の素ナショナルトレーニングセンター(NCT)』で出会い、2007年6月から交際をスタートさせ、2年後の2009年6月11日に結婚しました。
結婚当時は2人揃って記者会見を行い、2010年9月には盛大な結婚披露宴を開いて約600人が出席しました。上村さんは当時、「子供は授かり物。できたらうれしい」と出産願望を語っていましたが、2人の間に子供は誕生しませんでした。
離婚後も良好な関係を維持しつつ、それぞれの活動に専念
2014年に上村愛子さんが現役を引退して以降も、二人の関係は良好に保たれていました。2022年には皆川賢太郎さんが発足した雪資源保全活動『SAVE THE SNOW PROJECT』で、上村さんがアンバサダーを務めるなど、夫婦で協力しながら活動を行っていました。
しかし、2022年12月9日、上村愛子さんと皆川賢太郎さんは離婚していたことを発表しました。離婚原因の詳細は明らかになっていませんが、お互いを尊重しながら話し合いを重ねた末の結論だったと説明されています。二人は今後も良い関係を保ち、それぞれのスキー関連の活動に尽力していく意向です。
この離婚報告は、夫婦同士の話し合いと理解を大切にしたものだと感じられます。コロナ禍という社会情勢の変化の中で、新たな人生観を見出していく中で、お互いを尊重しながら円満な形で決断したことがうかがえます。活躍し続けてきたスポーツ選手としての強い絆が、離婚後も良き理解者として、戦友として、子供たちや冬季産業への貢献につながっていくのではないかと期待します。夫婦の経験と知見が、次世代につながっていくことを願っています。
元スキー選手の上村愛子 皆川賢太郎と離婚 子供出産願望告白
離婚理由は?
離婚の理由について、上村愛子さんと皆川賢太郎さんは「コロナ禍など、移り変わる社会や時間の中で、お互いの人生観について話し合う機会が自然と増えていき、お互いを尊敬し合いながら、人生の目的や大切に思う事を尊重し合いながら話し合いを続ける中で導き出した結論です。」と説明しています。
離婚後の関係は?
上村さんと皆川さんは「夫婦という形は変わってしまいますが、これからもお互いの良き理解者として、また人生の戦友、同志として、過ごしてまいります。」と述べており、離婚後も良好な関係を続けていく意向を示しています。
子供の有無は?
結婚時に「子供は授かり物。できたらうれしい」と出産願望を示していた上村さんでしたが、2人の間に子供は誕生していなかったようです。
今後の活動は?
上村さんは皆川さんが発足した雪資源保全活動『SAVE THE SNOW PROJECT』のアンバサダーを務め、絵本『ゆきゆきだいすき』のイラストを手がけるなど、今後も夫婦で協力して活動していくと述べています。
みんなの感想:元スキー選手の上村愛子 皆川賢太郎と離婚 子供出産願望告白
上村愛子と皆川賢太郎の離婚、コロナ禍が原因か
コロナ禍で夫婦関係が悪化したみたいだな。共に五輪出場経験もあるから、スポーツマンシップを発揮して円満に別れてほしい。ただ、子供が生まれていないのが気になるな。
離婚は残念だが、お互いの人生観の違いからだと理解できる
14年半も良好な関係を続けていたのに、なぜ離婚に至ったのか。コロナ禍の影響もあるのかもしれないが、お互いの人生観の違いがあったようだ。それでも最後までお互いを尊重し合える関係を維持できるのは素晴らしい。これからの活躍にも期待したい。
上村愛子も皆川賢太郎も、スキー界の偉大な功労者だと思う
上村愛子と皆川賢太郎はスキー界の寵児と呼ばれるほど有名な選手だった。五輪にも連続出場を果たし、スキー界の発展に大きく貢献してきた。離婚は残念だが、お互いの人生観の違いを尊重し合うなら、これからもスキー界に貢献してほしい。
離婚理由が分かりづらいな
上村さんと皆川さんの離婚理由が明確でないように感じる。コロナ禍の影響も大きかったかもしれないが、具体的な理由がよく分からない。それでも、お互いを尊重し合い、良い関係を保ちながら活動していくことは評価できる。
子供が生まれていないのが気になる
子供を望んでいたのに、子供が生まれていなかったのは残念だ。おそらく子供をもうけられなかったことが離婚の一因になったのかもしれない。でも、お互いの人生観の違いも大きかったようだ。これからはお互いの人生を応援していってほしい。
コロナ禍で夫婦関係が変わっていった可能性は高そうだ
コロナ禍で生活スタイルが変化し、お互いの価値観の違いが浮き彫りになったのかもしれない。14年もの長い結びつきを持っていた夫婦が、コロナ禍をきっかけに別れることになってしまったのは本当に残念だ。でも、お互いを尊重しながら活動を続けていくことが何より大切だと思う。
スキー界のレジェンド同士の別れは寂しい
上村さんと皆川さんは、スキー界を牽引してきた2人のレジェンドだった。そんな2人が離婚するというのは、スキー界にとっても寂しい出来事だ。でも、お互いの人生観を尊重し合うことが何より大切。これからもスキー界に貢献し続けてほしい。
14年間の結婚生活をよくぞ続けられた
上村さんと皆川さんは14年もの間、お互いを支え合ってきた。コロナ禍など社会情勢の変化の中で、それでもお互いの人生観を尊重し合い、円満に離婚に至ったことは素晴らしい。長年連れ添った2人が、これからも良き理解者としてつながっていくことを願っている。
お互いの人生に幸せが訪れることを祈る
上村さんと皆川さんの離婚は誠に残念だが、お互いの人生観の違いを理解し合って円満に別れられたことは評価できる。これからそれぞれの人生を歩み、新しい出会いや幸せが訪れることを祈っている。スキー界のレジェンド2人が、お互いを尊重しながら活動を続けていく姿に期待したい。
離婚は仕方ないと思うが、別れ方が良かった
長年連れ添ってきた2人が離婚に至るのは残念だが、お互いを尊重しながら別れられたのは良いことだと思う。人生観の違いがあったのは仕方がないことで、お互いが幸せになれるよう願っている。これからも両者に活躍の場が広がっていくことを期待したい。