元欅坂46平手友梨奈の遅刻やドラマ撮影ドタキャンがNAECO退所の主因か | infosheaf

元欅坂46平手友梨奈の遅刻やドラマ撮影ドタキャンがNAECO退所の主因か

元欅坂46平手友梨奈の遅刻やドラマ撮影ドタキャンがNAECO退所の主因か エンタメ

元欅坂46のエース・平手友梨奈さんが、事務所移籍後に様々なトラブルを引き起こし、契約を解除されていたことが週刊誌で報じられた。平手さんのワガママぶりが業界で知られていた中で、ドラマ撮影中にも遅刻やドタキャンなどの問題行動が相次いだ。これが原因で事務所との溝は深まり、結局契約解除に至ったようだ。

当記事では、平手友梨奈さんの事務所移籍と契約解除の経緯、およびその背景にある問題行動について、ニュース内容を詳しく見ていく。

  • 平手友梨奈さんが2020年1月に欅坂46から脱退し、その後もソロで歌手・女優として活動していた。
  • 2022年12月に、韓国の大手芸能事務所『HYBE』の日本法人『NAECO』への移籍を発表したが、今年に入ってから活動が激減し、4月の仕事を最後に新たな活動は発表されていない。
  • 音楽業界関係者によると、HAYBEはこの夏で平手友梨奈さんとの契約を打ち切ったそうで、その背景には平手さんの問題行動があったとされている。
  • 平手友梨奈さんは次の所属先として、歌手・Adoさんが所属する事務所『クラウドナイン』に移籍すると言われている。
  • 平手友梨奈さんは、アイドル時代から「ドタキャン」などの問題行動が指摘されており、今後も問題を起こす可能性が指摘されている。

平手友梨奈のNAECO退所の真相 – 撮影ドタキャンでの悪評が原因だった?

平手友梨奈

平手友梨奈のアイドル時代からの問題行動

元欅坂46のエース・平手友梨奈が所属していた韓国の大手芸能事務所『HYBE(ハイブ)』の日本法人『NAECO(ネイコ)』との契約が解除されていたと報じられています。

平手友梨奈は以前から、アイドル時代から「ドタキャン」などの問題行動で知られており、事務所との軋轢もあったとされています。2021年12月には、竹内涼真主演ドラマ『六本木クラス』への出演オファーをめぐって、平手と事務所側の意見が対立し、ドタキャンなどを懸念した事務所がオファーを断ったと報道されていました。

ドラマ撮影での遅刻やドタキャンが原因か

今回のNAECO退所の理由についても、音楽業界関係者によると、ムロツヨシ主演ドラマ『うちの弁護士は手がかかる』の撮影中に平手の問題行動が目立っていたことが原因だと明かされています。

NAECOに移籍する前から平手さんのワガママぶりは業界で有名だったのですが、『うちの弁護士は手がかかる』でも相変わらずで…。撮影後半に差し掛かると疲弊したのか遅刻をしたり、時には撮影をドタキャンすることもあったんです。

このような問題行動が重なり、HYBEはやむを得ず平手との契約解除を決めたようです。ただし、平手側は契約解除に納得していないため、今後の対応を模索しているとのことです。

ムーラン・ルージュ日本版の撮影ドタキャンで降板も

平手友梨奈は過去にも撮影ドタキャンによる問題を抱えていたようで、2021年には佐藤健と共演予定だった『ムーラン・ルージュ』の日本版リメイク映画の撮影をドタキャンしたことで降板に至っていたと報じられています。

このように、平手のワガママな行動が仇となり、次々と仕事を失っていっているようです。

新事務所はAdoの所属するクラウドナインへ?

平手友梨奈の新しい所属事務所については、Adoなどが所属する『クラウドナイン』に移籍するとの噂もあるようです。

ただし、過去のトラブルを繰り返すようであれば、次の事務所でも同様の問題に巻き込まれる可能性がありそうです。

移籍先のNAECOも存続の危機か

平手友梨奈しか所属していなかったNAECOは、今回の契約解除により事務所としての存続が危ぶまれる事態となっています。

音楽業界関係者によると、NAECOには平手さんしか所属していなかったため、平手さんの退所により事務所は今後どうなるのか未定だそうです。

ここまで問題を引き起こしてきた平手友梨奈の今後の動向が注目されます。

平手友梨奈さんの驚くべき事業所移籍劇は、アイドル時代から指摘されてきた「ワガママ」行動が原因となっていることが浮き彫りになりました。いくつかのドラマ撮影や映画制作の際に起こった問題は、彼女の活動への取り組み姿勢の問題を露呈させており、所属事務所との溝が深まっていったことが分かります。 HYBEの日本法人であるNAECOも、このような彼女の問題行動に耐えかねて契約解除を決めたようです。今後、クラウドナインへの移籍も噂されていますが、同じような問題を繰り返すようであれば、彼女のキャリアにも大きな影響が出るのは明らかでしょう。アイドルからの転身を目指す平手さんには、自身の行動に対する自覚と改善が何より求められるのではないでしょうか。

元欅坂46平手友梨奈 NAECO退所の理由:業務トラブルか

平手友梨奈はなぜNAECOと契約を解除されたのか?

業界関係者によると、平手友梨奈さんの問題行動、特に遅刻やドラマ撮影のドタキャンなどのトラブルがあり、HYBE側が契約解除を決めたと報じられています。平手さん側は契約解除に納得していないようですが、事務所との溝が埋まらず、最終的に契約が終了したとのことです。

平手友梨奈はなぜ仕事が激減したのか?

平手友梨奈さんの問題行動が原因で、HYBE系列の新事務所『NAECO』との契約が終了したと報じられています。その後の新しい仕事の発表がなく、公式サイトやSNSの更新も4月から止まっていることから、仕事が激減したのは契約解除が原因とみられます。

平手友梨奈はAdoが所属するクラウドナインに移籍する可能性はあるのか?

報道では、平手友梨奈さんが次に所属する事務所として、Adoが所属する『クラウドナイン』への移籍が噂されています。しかし、事務所側の回答が得られておらず、実際のところは未定とされています。平手さんがトラブルメーカーとされている以上、新事務所でもまた問題を起こす可能性があると指摘されています。

みんなの感想:元欅坂46平手友梨奈 NAECO退所の理由:業務トラブルか

歌手として頼りないな

平手さんは歌もドラマもやめそうだな。アイドル時代から問題行動が多かったのがよく分かる。芸能界にいる資格がないんじゃないか。次の移籍先でもトラブルを起こして消えていくだろう。

事務所側も面倒だったんだろうな

平手さんは本当にプロ意識がないみたいだ。撮影のドタキャンとか最悪だ。事務所側から見れば手がかかりすぎて、仕事を続けるのは難しかったんだろう。早めに契約を解除したほうがいいと判断したんだと思う。

失墜が早すぎる

欅坂46のエースだった平手さんが、事務所から見放されるなんて悲しすぎる。アイドル時代からの問題行動が影響したんだろうが、あんなに輝いていた彼女がこうなるとは。芸能界に見切りをつけるのかもしれない。

まさかの展開に驚き

HYBE移籍してから1年半も経たずに契約解除とは、まさかの展開だ。突然の休業と契約解消の報道に驚いた。人気グループに所属していた彼女の落ち込みは大きいだろう。今後の動向に注目したい。

事務所の判断に同意

平手さんの問題行動は事務所側を疲弊させただろう。良くも悪くも個性的な彼女だが、ワガママぶりが出過ぎていたのは確かだ。事務所にとっては契約解除以外の選択肢はなかったのかもしれない。

再起を望むが厳しいかも

アイドル時代から積み重ねてきた問題行動が災いしたようだ。これまでの実績を考えれば再起の機会はあるはずだが、移籍先の選択を間違えば一気に降りるかもしれない。ファンとしては再び輝いてほしいが、難しい道のりになりそうだ。

音楽活動に専念できるか

欅坂46脱退後、ソロ活動を続けてきたが、最近は目立った仕事もなくなっている。今後はクラウドナインに移籍し、音楽に集中できるか注目される。過去の問題行動が影響しないことを願うが、そうとも限らないだろう。

芸能界引退も考えるべき

平手さんはアイドル時代から問題行動が絶えなかったが、ついに事務所とトラブルになってしまった。これ以上芸能界にいるのは難しいかもしれない。自身の行動を振り返り、引退を考えるべき時期に来ているのかもしれない。

次の一手が読めない

平手さんの次の動向が全く予測できない。これまでの経緯を見ると、新しい所属先でもトラブルを起こしそうな予感がする。世界進出を目指すとのことだが、事務所移籍の繰り返しでは芸能界からも見放されてしまうかもしれない。慎重に行動する必要がある。

ドタキャンと遅刻は許されない

ドラマ撮影中のドタキャンや遅刻は仕事を軽んじている行為だ。プロとしてあるまじき行為で、事務所から見放された理由がよくわかる。そのような問題行動を改善しなければ、次の移籍先でも同じことが起きてしまうだろう。芸能界で生き残るには覚悟が足りないようだ。

Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x
タイトルとURLをコピーしました