「足立の花火2024の穴場やオススメ屋台レポート!混雑状況や駐車場情報、アクセス方法も解説」 | infosheaf

「足立の花火2024の穴場やオススメ屋台レポート!混雑状況や駐車場情報、アクセス方法も解説」

「足立の花火2024の穴場やオススメ屋台レポート!混雑状況や駐車場情報、アクセス方法も解説」 イベント

「足立の花火2024」は、約100年の歴史と伝統を誇る人気の花火大会です。7月20日(土)に荒川河川敷で開催され、約13,000発の花火が打ち上げられます。当記事では、花火の時間・場所、おすすめの穴場スポット、屋台出店、混雑対策や交通アクセスなど、足立の花火の魅力を詳しく紹介します。夏の風物詩を存分に楽しめる情報をお届けします。

  • 第46回目を迎える足立の花火2024は、2024年7月20日(土)の19:20~20:20に開催される。
  • おすすめの穴場スポットは虹の広場、西新井橋緑地河川敷グランド、扇ゴルフ練習場付近、荒川江北橋緑地、尾久の原公園など。
  • 会場には多数の屋台が出店し、花火を見ながら美味しい料理が楽しめる。
  • 過去開催時は約70万人が来場しており、大変混雑するため、早めの到着と公共交通機関の利用がおすすめ。
  • 花火大会の見どころは5つのプログラムで、迫力満点の光と音のショーを楽しめる。

足立の花火2024 – 東京の夏の風物詩

東京の夏の風物詩の一つである「足立の花火」は、毎年7月下旬に荒川河川敷で開催されています。伝統ある歴史を持つこの花火大会は、約13,000発もの花火が華やかに打ち上げられ、大勢の観客で賑わいます。ここでは、足立の花火2024の日程、穴場スポット、屋台情報、交通アクセスなどについて詳しく紹介します。

足立の花火2024の開催情報

開催日時

足立の花火2024は、2024年7月20日(土)に開催されます。時間は19:20から20:20の1時間となっています。なお、荒天時は中止となります。

会場・打ち上げ数

足立の花火の会場

会場は東京都足立区の荒川河川敷(東京メトロ千代田線鉄橋~西新井橋間)で、約13,000発もの花火が打ち上げられます。前回の2023年の開催では約15,000発と、大規模な花火大会となっています。

足立の花火2024の穴場スポット

虹の広場

虹の広場

千住側にある「虹の広場」は、打ち上げ場所から少し離れた場所に位置しているため、ゆったりと花火を鑑賞できる穴場スポットです。

西新井橋緑地河川敷グランド

荒川の西新井側にある広大な「西新井橋緑地河川敷グランド」は、打ち上げ場所の正面に位置しているため、正面から迫力の花火が楽しめます。ライトアップされたスカイツリーも同時に鑑賞できるのがおすすめポイントです。

扇ゴルフ練習場付近

打ち上げ場所から少し離れた「扇ゴルフ練習場付近」は、レジャーシートを敷いてゆっくり鑑賞できるため、小さなお子様連れにもおすすめの穴場スポットです。

足立の花火2024の屋台情報

足立の花火の屋台

足立の花火会場では、たこ焼きやフランクフルト、かき氷やチョコバナナなどの定番メニューに加え、その年の流行メニューも登場する屋台が軒を連ねます。最寄りの駅から河川敷にかけて多数の屋台が出店するため、花火鑑賞の合間に屋台めぐりを楽しむのもおすすめです。

足立の花火2024の混雑状況と回避法

足立の花火の混雑

足立の花火は例年約70万人もの観客で賑わいます。混雑が始まるのは15時頃からで、17時を過ぎると大変混雑しているのが特徴です。そのため、4時間以上前の到着がおすすめです。混雑を避けるには、比較的ゆとりのある西新井側を選ぶのがよいでしょう。また、花火終了後の退場時も大変混雑するので、少し時間をずらして帰ることをおすすめします。

足立の花火2024の交通アクセス

電車

足立の花火会場の荒川河川敷には、主要駅から徒歩15分~23分ほどで到着できます。北千住駅、足立小台駅、小菅駅、五反野駅、梅島駅、西新井駅などがアクセス良好な駅となっています。

駐車場

足立の花火の交通規制

足立の花火会場には専用の駐車場はありません。当日は交通規制も行われるため、公共交通機関の利用をおすすめします。

足立の花火2024のプログラムと見どころ

足立の花火のプログラム

足立の花火2024の見どころは、5つのプログラムを通して披露される迫力の花火演出です。「音」「形」「色」「動き」「光」といったテーマに沿って花火が次々と打ち上げられ、大迫力のショーをお楽しみいただけます。特に最後の「光」のプログラムでは、圧倒的な光の洪水をご覧いただけます。

足立の花火2024は、東京の夏の風物詩として長年愛されている人気の花火大会です。会場の雰囲気を存分に味わえる穴場スポットや、賑やかな屋台、魅力的なプログラムなど、様々な楽しみ方ができる一大イベントとなっています。ぜひ足立の花火2024を訪れて、夏の思い出を作ってみてください。

足立の花火大会は、毎年大勢の人が訪れるとても人気の高いイベントですね。花火の打ち上げ数が13,000発もあるという驚きの規模を持っています。穴場スポットが数多く紹介されているので、混雑を避けつつ、ゆっくりと花火を楽しめそうです。特に荒川を挟んだ両岸からの鑑賞は、立体的な迫力が感じられるでしょう。屋台も充実しており、美味しい屋台めぐりをしながら、花火を鑑賞できるのが楽しみです。天候の心配はありますが、大切な夏の思い出となりそうです。

足立の花火2024の穴場や情報

h3>足立の花火2024の開催日程・時間や場所は?打ち上げ数は?

2024年7月20日(土)に19:20~20:20の間で、約13,000発の花火が荒川河川敷(東京メトロ千代田線鉄橋~西新井橋間)で打ち上げられます。前回の2023年は4年ぶりの開催のため、約15,000発の打ち上げがありました。

h3>足立の花火2024のおすすめ穴場スポットは?

虹の広場、西新井橋緑地河川敷グランド(西新井側)、扇ゴルフ練習場付近、荒川江北橋緑地、尾久の原公園などが穴場スポットとして知られています。これらの場所は打ち上げ場所から少し離れた位置にあるため、ゆっくりと花火を楽しめます。

h3>足立の花火2024の屋台・露店の出店は?

会場の最寄り駅から河川敷に向かう間に、たこ焼きやフランクフルト、かき氷やチョコバナナなどの定番メニューの屋台が出店します。また、その年や前年に流行した軽食の屋台も並びます。

h3>足立の花火2024の混雑状況や回避法は?

毎年約70万人もの人で賑わう足立の花火ですが、例年15:00頃から混雑が始まり、17:00を過ぎたころには大混雑になります。交通規制もあるため、公共交通機関の利用がおすすめです。また、混雑の少ない西新井側がより快適に花火を楽しめます。

h3>足立の花火2024の駐車場や交通規制は?

専用の駐車場はなく、当日は16:00~22:30頃まで交通規制が行われます。公共交通機関でのアクセスが便利です。

h3>足立の花火2024のアクセスは?

東武線・JR線・東京メトロ線・つくばエクスプレスの北千住駅から徒歩約15分、日暮里・舎人ライナーの足立小台駅から徒歩約23分が主なアクセス方法です。その他、東武線の小菅駅・五反野駅・梅島駅、西新井駅からも会場まで徒歩約15-23分程度です。

h3>足立の花火2024の屋形船は?

足立の花火では、360度見渡せる屋形船や観覧船から花火を観賞することができます。船上からは、臨場感のある花火を楽しめると同時に、美味しい食事やお酒を堪能できます。ただし事前予約が必要です。

h3>足立の花火2024のプログラムや見どころは?

花火のプログラムは全5章に分かれ、「音」「形」「色」「動き」「光」といったテーマで構成されています。変則的な動きの花火やダイナミックな光の演出など、さまざまな魅力が堪能できます。

みんなの感想:足立の花火2024の穴場や情報

花火大会ってさすが足立区!

例年70万人も集まる花火大会ってすげーな。この盛り上がりをぜひ味わってみたい。ただ混雑が気になるところだけど、穴場スポットを押さえれば楽しめそう。屋台も気になるし、ナイアガラや色彩豊かな花火を見るの楽しみだわ。

ガッカリだわ…

専用の駐車場がないってどうなの?公共交通機関使うしかないってのは不便すぎる。そして1時間しかないってのもちょっと短すぎない?花火大会なんだから、もっと時間取ってやってほしかったなぁ。家族で行くには大変そうだわ。

屋台最高!!

屋台の出店が楽しみだ!定番メニューはもちろん、最近の流行りのものまで出るんだって。最寄り駅から会場までの屋台巡りが楽しそう。たこ焼きやフランクフルト、かき氷やチョコバナナなんて、夏の風物詩を堪能できそう。早めに行って、美味しいものを食べながら花火を見るのが一番よ。

やっぱり人多すぎ…

70万人も来るってマジかよ。しかも4年ぶりの開催だから、さらに多くなるかもしれないて。そりゃ混雑するわな。事前に到着するのが賢明だし、混雑を避けるために西新井側の方がいいって情報も参考になる。でも、退場の際も大変そうだな。分散退場呼びかけもあるくらいだから。楽しもうと思ったら、相当工夫が必要そう。

屋形船で花火を独り占め!!

屋形船から花火を見られるって最高じゃん!360度見渡せるスカイデッキから、贅沢に花火を観賞できるなんて羨ましい。そこで美味しい料理とお酒も楽しめるんだろ?通常の会場では体験できないような特別な時間が過ごせそう。ゆっくり花火を堪能できる素晴らしいオプションだと思う。

穴場はキーポイントだね

穴場スポットの情報はかなり参考になる。特に西新井側のグランドは打ち上げ場所の正面で、迫力ある花火が間近で見られそう。しかも、ライトアップされたスカイツリーも一緒に楽しめるって最高!他の穴場も、花火を静かに堪能できる場所ばかりなので、混雑を避けるのに役立ちそう。穴場選びが成功のカギを握ると言えるね。

プログラム構成がイケてる!

5つの章立てでプログラムが組まれているのがスゴイ!各テーマごとに特徴的な演出があって、飽きることなく花火を楽しめそう。特に「光」と「動き」をテーマにしたパートは見応えありそう。そこにレーザーとの連動演出も加わるってのは圧巻だろうな。フィナーレの「光の洪水」も楽しみだ。全体としてストーリー性があって、見応え抜群の花火大会だと思う。

クラブツーリズムのツアー、検討してみよう

足立の花火大会にあわせたツアーがクラブツーリズムにあるんだ。添乗員付きで、移動の心配もないし、安心して参加できそう。しかも人数制限付きのバスツアーなら、密にならずに花火を楽しめるだろう。地元の名物やグルメ、温泉などのオプションもついてるみたいだし、より充実した思い出作りができるかも。いろいろ検討した上で、ツアーに参加するのも良いかもしれない。

ゆっくり楽しめそうだけど…

荒川河川敷で行われるからこそ、ゆっくり花火が見られるっていうのは魅力的だね。土手沿いに座って、迫力ある花火を堪能できるんだろ?プログラムも多彩で、きっと飽きることないはず。ただ、駐車場がないのと、交通規制もあるのが気になる。公共交通機関を使うしかないのが不便かな。でも、混雑を避けられる穴場情報もあったりするから、事前の準備さえ整えば楽しめそう。

オーガニックの虫よけが必須だな

花火大会って、虫に刺されるリスクが高いからな。特に赤ちゃんや小さなお子さんがいる家族連れには気をつけないといけないよね。オーガニックの虫よけスプレーがおすすめだって良い情報だわ。肌の弱い人でも安心して使えるし、自然豊かな場所での花火鑑賞にもぴったりだと思う。こういった細かい気配りが嬉しいよ。虫に悩まされずに花火を楽しめそう。

楽しみ過ぎる!!

足立の花火大会、めちゃくちゃ魅力的じゃない?例年70万人も集まるスケールの大きさに加えて、歴史と伝統もあるんだから、相当楽しめそう。穴場スポットやプログラムの内容も素晴らしいし、屋台グルメや屋形船でのフルコースなんて贅沢だわ。4年ぶりの開催ってことで、より盛り上がるんじゃないかな?大混雑は避けられないだろうけど、事前の準備と工夫で、きっと最高の思い出になるはず。今から楽しみでたまらない!

Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x
タイトルとURLをコピーしました